トップ > 輸入家具 > 北欧 家具 中古

北欧 家具 中古

sponsored link


インテリアと家具・雑貨、さらに風水などテーマにしています。ちょっとしたことでがらりと生活に潤いをあたえる雑貨屋インテリアの魅力をまとめてみました。
インテリアと家具・雑貨も凝りだしたらきりがありませんね。
さて、本題に進みます。北欧と呼ばれている国々は、フィンランド共和国、スウェーデン王国、ノルウェー王国、
デンマーク王国の4国。
厳しい寒さをイメージする北欧の国々ですが、福祉国家として世界的に有名であり、
大自然に恵まれた、伝統を大切にする美しい国々です。

北欧の家具や雑貨などは、自然の素材を使い、機能性と美しいデザインに優れ、
なによりも長い間使い込まれることを考えてつくられており、日本でも大変に人気があります。
木を活かした、シンプルなデザインの家具などは日本の和の雰囲気にも自然にマッチし、
また、冬の長い北欧で暮らす人々から学ぶ、室内で豊かに過ごす方法や、
物を大切にする姿勢をその温かみのある家具から、自然に感じることができます。

もともと、中古であることに抵抗がなく、リサイクルなどに積極的な北欧、日用品をはじめとして、家具や雑貨にいたるまで、さまざまなものが中古品として生活の中で自然に活かされています。
むしろ、北欧の人たちは、新しいものよりも、中古品を大切に使う気持ちや、
オリジナルな使い方を考えるために、より素敵な中古品を見つけることを
楽しんでいるといえるかもしれません。

日本でも、それら中古の家具を直接北欧から輸入し、取り扱う中古品専門店も多くあります。
デザインの好みや、用途に合わせて、楽しみながら選び、生活の中に日常的なものとして、
インテリアとして、また趣味のものとして、家具を取り入れ、楽しんでいくことができます。

北欧をイメージしたような、素敵なインテリアに仕立てて家具が飾られた店舗も数多くありますが、
インターネットなどによる販売を行なうサイトも数多くあります。

デザインや用途、好みやコーディネイトなどゆっくり吟味してから手に入れることができます。
使い込まれた中古品の家具を再び自分の手で活かす楽しみを味わえます。

sponsored link


インテリア関連情報の?ニトリ情報をまとめています。
なお、最新の情報を取得するよう注意はしておりますが、保証の限りではありません。
あくまで、参照程度にお願いいたします。
(株)ニトリ/川沿店
〒005-0805
北海道札幌市南区川沿5条1丁目1
電話番号:
011-573-2700

(株)ニトリ/北見店
〒090-0834
北海道北見市とん田西町218
電話番号:
0157-22-5581

(株)ニトリ/北見配送センター
〒090-0056
北海道北見市卸町1丁目6?6
電話番号:
0157-36-5690

この記事のカテゴリーは「輸入家具」です。
関連記事

北欧インテリア雑貨

北欧インテリア雑貨は、シンプルな中に温かさがあります。「北欧スタイル」という雑誌は、北欧が大好きの人の雑誌です。この中には、北欧インテリア雑貨だけに限らず、北欧の国々の魅力も紹介しています。

ハワイアン雑貨

この前、知り合いに「ハワイアン雑貨って知ってる?」ハワイアン雑貨と言っても、そのサイトや店により様々なのでこの料金についてはまちまちですが、これから、ハワイアンの洋服や小物を作成してみようと言う方にはオススメの雑貨です。また、ハワイアン雑貨には定番のアロハシャツもあります。

アジアン家具

さて、アジアン家具は、ある程度の手入れが必要になってきます。アジアン家具は、それ本体だけで独特の存在感はありますが、アジアンインテリアをより彷彿させるには、バランス感覚も必要でしょう。

アジアンインテリア

アジアンインテリアは、こうした気候風土のアジアの人々の生活の中で生まれました。アジアンインテリアの雑貨には、鳥かごもあります。最近はインテリア雑貨の店が増えてきました。どの店にも、アジアンインテリアは必ず置かれています。

sponsored link
更新履歴

この記事のカテゴリーは「輸入家具」です。2012年07月23日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「輸入家具」です。2012年07月22日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「輸入家具」です。2012年07月21日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「輸入家具」です。2012年07月20日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索